09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 半影月食 | top | 荏原七福神 >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2013謹賀新年
 2013年は風も弱く、穏やかに開けました。
まずは近くの氏神様に詣で、今年一年の健康を祈願。
そのあとは初日の出を見ました。

2013初日の出

雲間から見える真っ赤な太陽。今年は明るくなるのかな?

さてさてウォーキングのほうは2013年も七福神ウォークから始まりました

毎年恒例の年始の会食が終わり、午後12時ころ家を出発。

今年の最初の七福神はどこにしようか決めていませんでしたが、この時間なら「川崎七福神」でも十分に午後4時までにはまわりきれるだろうと思い、出かけました。

布袋様から始めて最後の福禄寿まで約10キロ。
お参りやご朱印をいただく時間を考えても3時間あればOKとの判断でした。

今年の元旦はとても暖かく、マフラーをして出かけたのですが暑くなってすぐに外す羽目に。



暖かいのでスイスイ歩けました。

2013七福神

最後に1月1日を書いていただき、七福神めぐり完了です。

GORO | 散歩 | 18:11 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサードリンク | - | 18:11 | - | - | pookmark |
Comment
穏やかな新年をお迎えのこと、何よりです。
今年は雲の隙間からの初日の出でしたが、それでも、1年の一番初めの日の出を見ると、身も心も引き締まりますね。

元日の七福神めぐり、ご利益がきっとありますね。
良い一年をお過ごしくださいませ。

posted by とほ娘 ,2013/01/02 12:29 PM

>とほ娘さん
七福神めぐりは毎年恒例になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

posted by GORO ,2013/01/06 6:37 PM