11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< Y153はイベント盛り沢山 | top | 今年も東北へ その1 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
JR駅ハイ 王子駅周辺
 6月10日 梅雨の晴れ間を利用して駅ハイに二人組みで参加しました。

王子駅をスタートして王子駅に戻る、約9キロのコースでした。

王子駅

まずは王子駅をスタートし、真っ直ぐ隅田川に向って歩きます。

隅田川

ここから川沿いの遊歩道を歩きましたが、天気も良く空も綺麗で言うことなしでした。

隅田川

東京スカイツリー

途中の新田橋からは東京スカイツリーもバッチリ見えました。

東京スカイツリー



稲荷神社
王子駅近くの稲荷神社です。

装束稲荷といって、大晦日にはお稲荷様がこちらに集まり衣装を整えて王子稲荷にお参りしたのだとか言ういわれがあるそうです。

北とぴあ前
中間ポイントの北とぴあの前の像です。
この平和記念像を製作した作者の方は北区名誉区民第一号とのことです。

今また原子力問題に揺れていますが安全に平和に利用できるなら助かります。

王子

こちらが王子稲荷神社。
装束は整えませんでしたが、お参りはいたしました。

ここから少し行くと名主の滝公園。
名主の滝公園
渓谷風の公園で涼風が心地よいです。

名主の滝公園
滝の前では多くの子供たちが遊んでいました。

王子神社
北本通りを少し行くと王子神社


ここから飛鳥山公園に向いました。

公園の北側JR線路沿いにある「飛鳥の小径」では、アジサイが咲き始めていました。

飛鳥の小径飛鳥の小径飛鳥の小径

このあとは王子駅に戻り、ゴールです。

今回装束稲荷の手前でいつもコメントをいただくとほ娘さんにお会いしました。

実は隅田川から外れる時にお見かけしたのですが、とほ娘さんだという自信が無くお声をかけられずにいました。
1年前にお会いした時よりさらにスリムになられていたので分かりませんでした。

反対にお声をかけていただき恐縮です。

さて、ゴールしたあとは都営荒川線の荒川車庫前まで行き、イベントを見物です。

荒川電車庫


6月10日は「路面電車の日」なのだそうです。
これは6=ろ(面)、10=英語でテン(車)の語呂合わせだそうです。

この先の北千住ではまたまた東京スカイツリーに遭遇。
やはりスカイツリーは商店街や路地から眺めるのが一番なようです。北千住

おなかもすいたので北千住でお気に入りのお店でランチを楽しみました。

大餃子紅虎餃子房紅虎餃子房

辛くて美味しかった〜〜
GORO | JR駅ハイ | 21:46 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 21:46 | - | - | pookmark |
Comment
久しぶりにお会いできて、良かったです。
私も全然気が付かなくて、ふっと!気づいたら、目印のバッジが目に入ってわかりました。

前回、お会いしたときより、2 kgくらい体重は減ってますが、見た目で違いがあるとは、うれしく思います。

アフターは都電のイベントでしたか。
街中にポスターが貼ってあり、ちょっと興味ありました。

posted by とほ娘 ,2012/06/13 9:08 PM

>とほ娘さん
その節は失礼いたしました。
SNSのバッジの威力を再確認いたしました。またどこかのイベントでお会いしましたらよろしくお願いします。

posted by GORO ,2012/06/13 9:48 PM